主人は物がなくなると
自力で見つける事がとても苦手です。

「ねぇ、貴子
俺のひげそりの充電器知らない?」
「ねぇ、俺の最近よく着てるTシャツが
無いんだけど、貴子どこやった?」

こんな具合です。

「あれ〜?ねぇ、貴子〜」
と声がすると
(まただ(。-_-。)もうっ)
と思っていました。

何故なら、

「ホントに無いの?
いつも私が探したら3秒で
見つかるじゃん。」

だからです。(笑)

「探したよ。
《自分の場所》は全部探した。
俺は他の場所には置かないから、
貴子がどっかに置いたんでしょ。」

くぅ〜〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
またコレだ!!

「人のせいにしないで!
また3秒で見つかったら
怒るからね〜〜〜!!!」

そう言いながら、
《自分の場所》に立ち尽くす
彼の元へ向かい、パパッと
思いつく場所のモノを1つ持ち上げる。

「ほら!あるじゃん!
今日は2秒よ、2秒!!
いい加減にしてよね!
すぐ人のせいにして!
何でこんな単純な探し物も出来ないの?
ホンットムカつく!
いちいち人を呼びつけてさ〜!
もう探し物で私を呼びつけないで!!」

「俺はそんなトコに置かない!
それは貴子が置いたんだ!
だから見つからなかったんだよ!!」

「はぁ?
ここは《自分の場所》でしょ?
邪魔になったものを
片付けるために
ここに置かれたのかなぁ?って
『想像』出来ないの?
たった一つモノをどかせば出てきたじゃん!
アホなの??」

(あー言っちゃった。でもムカつくんだもん。)

「俺は、自分の思うところは
全部探したんだよっ!!
貴子が勝手に俺のモノを
触るからこんな事になったんだ!
これからは俺のモノに触るな!!」

「あそ!
じゃ、あなたのものには
今後一切触らないから!!
洗濯もしないし、何にも触らないからね!」

「おー!
絶対触るな!」

「じゃ、今のうちに
邪魔なモノは全てどかせてもらいます!
ここにコレは置かないで。
ここのコンセントは一生使わないでね!
じ、ゃ、ま、だ、か、らっ、!!」

「そんな事やって
これから上手くやってけると
思う訳??」

「何言ってんの?
あなたが、モノをなくすからでしょ?
そして自分で見つけられないからでしょ?
そして、
それを毎回毎回私のせいにして、
そして私が3秒で見つける!
そしたら、やっぱり貴子のせいだって
言われて!!!
こっちの身にもなってよ!
サイテーだわっ!!!!!(涙)
こんな思いするために再婚したんじゃない〜!!!(涙涙涙)」

かなり、
かーなーり〜〜

リアルにお届けしました ○┓ペコ

この夏の出来事でございます。。。

はい、
私たち夫婦は、
たまにこんなケンカを
やらかします。

それにしても、
この日はなかなかひどかったです、はい。

本当に、
彼のモノをなくす《クセ》には
辟易していたし、
その都度、
私のせいにしているかの様な
言い方で探させる言葉に
引っかかっていて、
それが爆発した日でした。。。

みなさんもこんなやり取り
ありませんか?

何度言っても変わらない
パートナーの「欠点」。

でも、これって本当に彼だけの欠点なの?

実は、よくよく考えたら
男性脳特有の
DNAがもたらす特徴だったのです!!

それってどうゆうこと?

そして、井川夫婦が
この後、どうなったか…

少し長くなるので、
続きはまた明日にしますね。

お楽しみに♡